砂ガルゲンスタン

久々の投稿ということで、一応ダブルレートで1900のせたのでそろそろ違うパーティ使いたいということで書きました。単純なガルーラスタンですがなにとぞよろしく閲覧お願いしますm(_ _)m

f:id:abelpoke:20150219122507j:plain

こんな感じのガルーラ+砂パで回してました


ガルーラ@メガ石(精神力)
猫騙し、すてみタックル、冷凍パンチ、けたぐり
HB=陽気メガガルけたぐりS=最速ヒードラン+2残りA

どこにでも普通にいるガルーラです。個人的に精神力はもう読まれてる感があるので肝っ玉などのが強いと思いました。


ゲンガー@気合の襷
シャドーボール、守る、凍える風、鬼火

CS

普通のゲンガーです。守る無しとかできないチキンなので挑発は抜きました。


ギガドレイン、守る、怒りのこな、きのこのほうし

HB

普通のモロバレルです。サイクル意識で再生力にしました


バンギラス@こだわりスカーフ
冷凍パンチ、岩雪崩、馬鹿力、噛み砕く

AS

噛み砕く一度も使いませんでした
某生主が使っててテラキに対して馬鹿力は強いなと思って最速スカーフにしました。一度テラキにミリ耐えさせられましたが、袋叩きで自滅していくのを見ました

ギルガルド@食べ残し
ラスターカノン、キングシールド、身代わり、ワイドガード

HC

ゲンガーがいるのとvsガルーラの時よく詰んだのでラスターカノンにしました。後悔はしています。


ガブリアス@命の珠
ドラゴンクロー、地震、守る、身代わり

A=ヒードラン地震ダブルダメージ確定1残りHS

バレルの補助や高火力ポケモンで相手を制圧することが多く身代わりして場持ちを安定できました。キザンの不意打ちを空かせる神技




使ってて流行りのキザンがくそ重く、ヒィヒィ言いながら処理してました。またエルテラに対してはそこそこ勝ててました。

キザンの処理方法を上手く見つけられたらゴースト2枚構築はかなり強いと思いました。



ではまたまた