INC使用 クチートトリルスイッチ

今回は長い長いシーズン2とINCで使ったパーティを紹介します。もともとクチートを使ったパーティを組みたいがためいろいろ試行錯誤していた結果、ミラクル交換で流れてきたワイドガードを遺伝したドッコラーからパーティ案を思いつき作りました。なお期間限定の大会用とはいえ、かなり運要素の多いパーティになりましたが、急所には抗えませんでした;;


f:id:abelpoke:20150305131603j:plain
穏やか HD
10万ボルト、電磁波、雨乞い、守る

普通のボルトロスに雨乞いを加えたものです。天候持ちを入れないと不安になってしまうのですが、使いたいポケモンがもう決まってしまい、またメガリザードンYにつよいと思い雨乞いを入れました。地面タイプに打点はないですが他のポケモンが地面タイプに対して打点があったので不憫とは思えませんでした。

f:id:abelpoke:20150305132040j:plain
ローブシン@命の珠(力づく)
意地っ張りhabS
マッハパンチ、毒づき、叩き落とす、ワイドガード

前述に申した通りワイドガード持ちのローブシンです。ダブルでは必然とも言われる地震、岩雪崩等から守る役割。またSを準速にしてニンフィアを毒殺しやすくしました。守るが欲しい場面が何度かありましたが、もし守るをするなら叩き落とすを切っていいと思います。

f:id:abelpoke:20150305132505j:plain
エンテイ@ラムの実
意地っ張りAS
聖なる炎、ストーンエッジ、地ならし、守る

ストーンエッジを大事なとこで外すアタッカーです。命の珠をローブシンに持ってかれて泣く泣くラムの実を持たせたらキノコの胞子、電磁波など一度回復できるので強かったです。またローブシンのワイドガードでランドロスの雪崩を防ぎつつ聖なる炎で火傷にさせられたりできました。


f:id:abelpoke:20150305132800j:plain
スイクン@食べ残し
図太いHB
熱湯、凍える風、守る、瞑想

ある方のスイクンの型が戦って一番つらかったのでそのまま真似ました。持久戦でとても有利に動けました。

f:id:abelpoke:20150305133019j:plain
クレセリア@オボンの実
のんきHBd(S0個体)
サイコキネシス、冷凍ビーム、威張る、トリックルーム

威張るさいつよ。凍える風、電磁波を与えられず自分が早さで負けてる時用にトリックルームを採用しました。意外にもトリックルームを使った回数は多かったです。

f:id:abelpoke:20150305133315j:plain

クチート@メガストーン
慎重HaD
アイアンヘッド、じゃれつく、炎の牙、守る

このパーティの主役。嫁。可愛い。
不意打ちが欲しい時は何度も感じましたが、個人的にこの技構成はとても強く思えました。炎の牙があるので鋼タイプに強く出せないことが無いのでいらないと思ったことはまだないです。



このパーティはかなり運要素があり、自分自身運が悪いので1900かじっただけまだいいと思えました。また決定的な打点が無いのでもう少しこれを改良したいと思いました。


一応このパーティは解雇するため忘れてないためにメモとして書きましたが、参考にしてくれるとありがたいです。m(_ _)m