シーズン10使用(ダブル)〜猿サナバレル〜

皆さんこんにちは

最近は雨が続いたりで晴れたと思えば暑すぎるで体調管理が全くできずツラいです・。;

では今期使用したポケモンを紹介したいと思います。

構築の原点はトノルンパサナバレルからですが、ギルガルドが重いことに変わりなかったのでギルガルドに圧力かけたいと思い攻撃面に特化したパーティとなりました

f:id:abelpoke:20150712104956j:image
サーナイト@メガ石
控えめH252B180C40D36

ジャパンカップと同じ個体を使用。振り直して最速ドランを抜いてめざ地を採用しようと思いましたが、中速で固められてるのでこのまま使いました。雨や追い風晴れパにトリルが刺さり強かったので良しとします・へ・


f:id:abelpoke:20150712105358j:image
ゴウカザル@気合の襷
むじゃきA156C100S252
インファイト、オーバーヒート、猫騙し、守る

昔の猿ニンフの時の個体。ガルーラやドラン、ガルドを処理する枠。猫騙し+ハイパーボイスは単純でもやはり強力でした。意外とトリル貼るために猫騙しすることが多かったです


f:id:abelpoke:20150712105803j:image
のんき H188B220D100

ギガドレイン、キノコのほうし、怒りの粉、守る

H3n、S0個体。中途半端な調整に見えますが弱いと思ったことはないです(調整を忘れた)
でもこのバレルはサナに合わないと感じたので調整変える必要があると思いました。

f:id:abelpoke:20150712110254j:image
ヒードラン@食べ残し
控えめ C252D4S252
熱風、大地の力、身代わり、守る

HがU個体・。・;
サナバレルにおいて相性がいいポケモン
臆病でも良かったのですがCに振れなくなるので控えめにしました。
火力がありもともと相性がいいので身代わりを採用しました。身代わりがある状態で相手のポケモン2匹を先に処理することができれば相手は残りのポケモンで2回ドランを殴らないといけないので、自分は安定択を踏めるようになりやすいです。


f:id:abelpoke:20150712110848j:image
ガブリアス@こだわり鉢巻
陽気 H4A252S252
ドラゴンクロー、地震、岩雪崩、毒づき

主人公。毒づきはニンフィアだけでなく、マリルリやルンパッパを処理することができとてもつよかったです。
硬いニンフィアがまだいくらかいるのでいじっぱりのがいいのかもしれない。雪崩の怯みはクソ

f:id:abelpoke:20150712111303j:image
ギャラドス@オボンの実
陽気 H84A252S172
滝登り、電磁波、挑発、守る

ちゃんと考えて調整したほうがいいですこれに関しては(戒め)。パーティ全体として雨がきつく最初はトリトドン入れてましたが、雨以外で使うと完全に置物になってしまい浮いてる、威嚇、晴れに強いの利点があるギャラドスを採用したところ、勝率がよくなりました。10万ボルトでアーッってなるのでソクノの実のがいいのかもしれない



これらのポケモンでこの時期に1900は乗せれたのでよかったと思います・。・
タイプ的に猿ニンフの時とほぼ被ってるので自分はこのようなパーティが合うのかもしれないと思いました。

【追記】 ゴウカザルの枠をサンダー(10万ボルト、めざめるパワー、羽休め、追い風)に変えたら、さらにレートを更新しました・。・v(猿サナバレルのタイトルを考えさせられる)

シーズン10で22位だったので2000を目指して行きたいですf:id:abelpoke:20150714145605p:image





そろそろクチートを使いたい