カメノオーvsリザギャラ

みなさんこんちくわ
寒くなりましたね
冬の雨ほど嫌いな天候は無いです


今回はシーズン6のパーティを紹介しようと思いますが、僕は今季5体のメガシンカポケモンを使って3つのパーティでレートを回ってました


一つ目はガルーラニンフィアランドロスなどメジャーなポケモンだけ使ってたので説明は不要でしょう

二つ目はメガカメックスメガユキノオーを使った脳筋パーティ

三つ目はメガリザードンとメガギャラドスを使った脳筋パーティ



脳筋パーティしかないのかよ



まずメガカメックスメガユキノオーの両採用のパーティから



カメックス@メガ石
臆病CS

しおふき、波動弾、悪の波動、守る


控えめにすればよかったと後悔してます。悪の波動と冷凍ビームどちらか悩んで特性から泣く泣く悪の波動にしました。ここからユキノオーの採用が出てきました

ユキノオー@メガ石
冷静HC※S0個体

吹雪、氷の礫、エナジーボール、守る


前述のメガカメックスの悪の波動採用のもとパーティに入れました。吹雪は凍らせることもできるし、流行りのモロバレルも倒せるので強かったです。S0個体である理由は特にないです


のんきHB※S0個体

ギガドレイン、守る、怒りの粉、キノコの胞子




きのこ





ヒードラン@防塵ゴーグル
臆病HS

熱風、原始の力、大地の力、守る


みがまもドランから流用。リザY、ファイアロー、ヒートロトムに対し打点が欲しかったために原始の力を採用。風船ドランに詰むことなく使いやすかったです


ランドロス@突撃チョッキ
意地っ張りHAS

地震ストーンエッジ、蜻蛉返り、馬鹿力

スカーフにすればよかったと後悔してます


ニンフィア@精霊プレート
控えめHBC

ハイパーボイスムーンフォース、目覚めるパワー(地面)、守る


守るが欲しかったので、眼鏡とりました
いい声してる



以上が二つ目のパーティです。1800〜1900の間まで、これを使ってました。グレイシアを途中まで使ってたのですが、噴火ドランのせいで解雇しました



次に三つ目の紹介します


リザードン@メガ石
控えめCS
熱風、火炎放射、ソーラービーム、守る

熱風を外しまくるA級戦犯


ギャラドス@メガ石
陽気HAS
滝登り、地震、竜の舞、守る


リザードン使っててヒードランが重かったので採用。メガギャラ使った途端フシギバナ増えたんだよぁ


カポエラー@ラムのみ
意地っ張りHAD
インファイト、フェイント、猫騙し、ワイドガード

正直猫騙しいらなかったです。Aがそんなに振らなくともH4メガガルーラはほぼ落とせるので強かったです。


ガブリアス@命の珠 
陽気HAS

ドラゴンクロー、地震、身代わり、守る


シーズン4パーティで紹介したやつです。
ラムのみをカポエラーにもたせたので火力上げるために命の珠を。ロトムの前で身代わりすると鬼火かわせて強い


キリキザン@気合のタスキ
意地っ張りAS

アイアンヘッド、はたき落とす、不意うち、守る


ニンフィア殺しと物理が多いので負けん気を入れたかったので採用





さっきのきのこ




以上のこのパーティでシーズン6の最高レート持ってきました。最終的に負けに負け続け落ちましたが、XYレートで悔いはありませんでした


かなり長い紹介ですみませんでした。
ここまで読んでくださった方々ありがとうございます!